

無双ストッパー型ヌオー


この考察は致命的なミスにより廃案となっております。代案はコチラ→ヌオーとにわかとにんじんと 【ヌオー代案】


レートで3連続パルシェンでめっちゃ苦労したんで


急遽考案!


まだまわしてないのでまだ机上論です。


ヌオー

ヌオー

性格  いじっぱり

特性  てんねん

個体値 31 31 31 × 31 31

努力値 252 36 212 0 4 4

技構成 滝登り/地震/カウンター/欠伸

持ち物 オボンの実


与ダメ 補正なしウルガモス(ですら) たきのぼり確定2

    補正なしH252バンギラス じしん確定2

    補正なしHDバンギラスHB252バンギラス じしん確定3

被ダメ 補正ありA252パルシェン オボン込みつららばり8回+急所2回まで確定耐え

    補正なしC252ウルガモス オボン込み乱数2耐え

    補正ありA252ガブリアス 逆鱗確定2耐え


とりあえずパルシェンがつららばり10回全て最高乱数ひいて、


且つ急所2回まではたえるようにしたので


殻破り読みからの後だしでカウンターでおとせます(襷であっても)


ただネックなのはパルシェンにはスカーフ型とか鉢巻型とかあるんで


素直にやぶってくれないかもしれないってところですかね;;


そして果たして急所を2回でとどまってくれるかという点もw


ちなみに全部最低乱数だとしても急所は2回までです


まぁパルシェンだけじゃなくて積んでくる相手には有効なので


ルカリオとかカイリューとかetc


そしてほんとはガモスも対策したかったんですが


ギガドレインを持っている可能性がある点、パルシェンとどっちが留めづらいかという点を考えたら


自分的にはパルシェン重かったのでガモスはきりました。


とはいえギガドレインをもっていなければ乱数で倒せます!w


で今この記事かいてる途中A36と補正をDにもっていったら


さざめきオボン込み確定2耐え判明したので


もう1パターンの配分w


性格  慎重

努力値 252 4 212 0 36 4


これでもたきのぼりでガモスは確定2発です


こっちのほうがいいかもしれませんね


ただ火力はまじでひどい事になるのでそこらへんはw


基本物理アタッカーはカウンターで処理できます


上のガブのげきりんやパルシェンのつららばりをカウンターで1発ですからね


あとは欠伸で流すことに徹しればいいかと^^


もう一度いいますがこれは机上論です!使ってません!


だから本当にうまくいくかは分かりませんw


もし作って実際にまわしたらまた記事修正したいとおもいます。


とりあえず見てると癒されるんでつくるだけつくろうかな^^


これで終わります。



    




コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

努力値を幸運に252振り

たまらしぃって鮮度がだいじ!

ととののんきなポケモン日誌
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

