

パーティの迷走と便利乱数効率化


こんにちわ^^


最近全然レートあがらないですねー;;


勝率も落ちてきたし、やはり汎用的なパーティよりも初見ごろしのような


地雷ギミック混ぜたほうがレートでは勝てるんですかね?


最近育成効率格段にあがったのでちょっと常識にとらわれない柔軟な発想でいくつも構築組んで回すのを繰り返してます。


今シーズンももう終盤なのでここはざくっと捨てて、構築組むのに専念しています。


かなり前から使い始めて、パーティの微調整かなりしてほぼ自分の中では完成形みたいになってるのがあるんですが、


まだ使いたいので公開できないんですよね。


同時につかってるパーティが4つくらいあるんですが(笑 、どれもまだ中途半端だし対戦数も稼げてないし


パーティ晒しがかなり伸びてしまいますね。


トップのシーズンが1つ飛んでるから最新にしたいのが本音。


とりあえず葉緑素フシギバナにこちらの新緑フシギバナ燃やされて、本気で夢バナほしくなったw


頼むからもう一度だしてほしい。。。



育成効率の向上に役立ったのがBWの「ライモンドーム乱数」と「ものひろい乱数」。


どっちもなめてたんですがこれがまたいいw


記事にするほどの内容じゃないので説明はしませんが、ポイマとアメの量産は育成に大きく貢献してくれます。


アメは2分程で5個、ポイマは4、5分で2個程度ですが、アメの効率はすごいので


ライモンドームでタブンネ頂いて、アメで50にし、教え技以外の技のppふやしたらポイマもたせてBW2へ転送。


BW2でお金の力で努力値振って技教えてもらってもってきたポイマでpp増やす、という流れ。


・・・効率的すぎる。。。


ちなみにライモンドーム乱数では23時57、8、9分、秒は11~13、消費を50~55くらいで候補を大量にだし、


消費0で候補を1つずつしらみつぶしに調べていって消費0でベテラントレーナー二人でるseedを見つける作業をしましたw


さらにものひろい要員も同時につれていって、戦闘前にNPCの方向転換の数をちょっとずつ増やしながら消費を調べていき、


アメを拾ってくれるNPC方向転換数をメモっておけば一石二鳥!!


まぁ需要の低いやつなので分かる人は少ないと思いますが。。。


そんなこんなで結構今スランプ時期で試行錯誤を繰り返してますよっていう話でした。


とりあえずこのままいろんなパーティに触れて、


いろんなパーティと対戦して、


構築力もそうですが、なによりもトレーナースキルをつけたいです^^


夢バナのレートってどんなもんなんだろ・・・


つりあうポケモンもってればなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開さん
僕のためにいろいろとありがとうございます。

気持ちはありがたいですが、
コピー、改造等は受け付けないので気持ちのみ頂きます。

そんな掲示板あるんですねー

それと、投げラッキーの件はとてもうれしいのですが、
エメループ孵化で1192FのAは19ではなく16なんです。
提供者さんの打ちミス等も考えられますが、大事な交渉段階でそれは考えづらいですので、改造の可能性が残ってしまっている以上遠慮させていただきたいと思います;;

配布は気持ちなので、交換用ポケなんて気にしないでいいですよー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開さん
あ、個体値確認がまだなんですね!
それならばもし16であった場合頂きたいです。

ただフレームの方が書き間違いな可能性もありますが、それに関しては受け取った側では分からないので遠慮させていただくという形になります。

個体値の確認方法の事ですか?
個体値の確認にグレーゾーンとはよく分からないですが、
確認が難しいのであれば
こちらで調べますのでいいですよ!

No title

こんばんは。
隠してももう意味が無いので、名前出しときます。

結果です。
31-19-31-27-31-31でした。黒ですね…
ただし、調べていく上でこれを見つけました。
119『3』F 31 19 31 27 31 31
フレームが1違う所に個体がいました。

とりあえず真相を提供者に問いただしてみます。

No title

>木星人さん
どのフレームも基本2つは理想個体として並んでいますので1192Fでやったがずれて1193Fの個体がでたというのは有り得る話でしょう。
本人は1192Fでやっているつもりですし、個体値確認でAの方まで細かく確認しなかったというのは十分考えられますしね。

どういうやりとりをなさったのかわかりませんが、もう少し詳しい乱数の経緯を聞いてみたらどうでしょうか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>木星人さん
そうなんですか!

僕自体投げラッキーの乱数はやったこと無いのでそれは知りませんでした;;
サイトを見てフレームの関係をさらっとみただけなので、ツールで確認したわけでもないので、逆に早とちりでうたがってしまったこちらが申し訳ないです。

やりとりからして間違いなく自己産であると思います。
提供者さんに疑って申し訳なかったと伝えてもらっていいでしょうか?

ということなので、木星人さんのご好意に甘えさせてもらいたいと思います^^

No title

>にんじんさん
おはようございます。
ご理解頂けたようでなによりです^^
いい忘れていたのですが、性格は臆病となっております。

どうでもいいのですが、あの掲示板のスレの大会に今日出ます。
ガチ勢に水パで挑むという無謀な挑戦してきますw

No title

>木星人さん
性格臆病ありがたいです!

頑張って勝ち抜いちゃってください!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

努力値を幸運に252振り

たまらしぃって鮮度がだいじ!

ととののんきなポケモン日誌
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

