

偽装ユキトド構築 50戦績 


この構築で今現在までに50戦終わった構築全て紹介したこととなります


とりあえずいろんなパーティでもぐって勝率の高いパーティを煮詰めていきたいです


ユキノオー

ユキノオー

性格  控えめ

特性  雪降らし

個体値 31 × 31 31 31 31

努力値 0 × 0 212 76 220

技構成 吹雪/草結び/やどりぎの種/まもる

持ち物 気合の襷


要です。


Sは準速ラッキーぬき+くいたんさんのユキトド見て勉強し


相方のトドよりはやい方がいいようなのでこれ!


正直Dはどこまでふればいいのかよくわかんなかったのでテキトーに決めましたw


襷あるしいっかってなってしまったw


トドゼルガ


トドゼルガ

性格  図太い

特性  アイスボディ

個体値 31 × 31 31 31 31

努力値 188 × 164 0 0 156

技構成 吹雪/絶対零度/守る/身代わり

持ち物 食べ残し


無限トドですね


Sは無ぶりロトムに後攻とれる数値


Hは16n+1 回復効率最大と身代わり耐久アップです


身代わり+守るで身代わり分のHP回復させ無限ってやつです


被切断王です


ガブリアス

ガブリアス


性格  陽気

特性  すながくれ

個体値 31 31 31 × 31 31

努力値 4 252 0 0 0 252

技構成 逆鱗/地震/ストーンエッジ/燕返し

持ち物 拘りスカーフ


ASガブなんですけどASいじっぱりガブとかなり悩んでます;;


最速ガブだと1舞ガモスを結構ぬけるんでガモスに弱いこのパーティにはあってるんですが


逆鱗でちょびっと残ったりとかがまじで多いんで迷ってます


ユキトドサイクルの合間のアタッカーです


ローブシン


ローブシン

性格  いじっぱり

特性  根性

個体値 31 31 31 × 31 31

努力値 84 180 228 0 12 4

技構成 れいとうパンチ/マッハパンチ/ドレインパンチ/ねごと

持ち物 拘り鉢巻


こいつが今回大活躍しました


最近ガッサがほんとにおおいので対策にねごといれてもくさらないかなー


おもっていれてみたんですがやばいですね。


根性+鉢巻をうけれるポケモンはほぼいないです


ガッサが起点になるという非常事態w


ミラーにも余裕ですし火炎玉ブシンは僕もう使えないですw


ウルガモス


ウルガモス


いつも使わせていただいてるめざ地ラムガモスです


クレセドランが楽勝です。


今回はねごとだけでガッサ対策こわかったし、積めるポケモン1体はほしかったのでいれました


やっぱり強いなガモスちゃん


ほのおのからだの発動率は70%だとおもうんです。



トリトドン


トリトドン

性格  控えめ

特性  よびみず

個体値 31 30 31 30 31 30

努力値 56 × 0 248 204 0

技構成 大地の力/なみのり/れいとうビーム/めざめるパワー(炎)

持ち物 こだわりメガネ


今回ももちろん採用。


詳しくはトリトドンの項参照。


偽装ユキトド構築

レート50戦 40勝10敗 最高レート1755


自身最高レートを記録させてくれました^^


今パーティのコンセプトは当初ユキトドを選出段階でみせて


選出しばって高火力で崩すってものでした


ですが実際は結構ユキトドつかいまして


使えるとき使うんじゃなくて使えないときつかわないって感じでした


相手が天候のときは天候取り合いきらいなのでつかわないし


霰ダメはいらないのがいるときも選出しませんでした。


霰で削り切ることもしましたが基本はアタッカーの後だしをサポートするように動きました


身代わりからの守る読みの行動読みでのあとだしとかね^^


天候相手には滅法つよく、雨にはトドンで回答だせますし(グドラなめてはいけませんが)砂だったらトドンガブブシンでokでした


とにかく事故がすくなく、安定したパーティとなりました


ブシンのサイクル潰しがおおきかったんでしょうかね?


もうすぐレート初期化なので今はもうこのパーティでつづけてますが


1750前後をずーっとうろうろしてます;;


ほんとに1800超えている人すごいなぁとおもいます。


勝率的には満足なので後はレートティングですねw


次のシーズンでは1800いきたいです!


では^^









コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

努力値を幸運に252振り

たまらし いしあたまらしい!▼

ととののんきなポケモン日誌
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

