スポンサーサイト


キッストドン構築 50戦積

レート50戦の結果とパーティ紹介。


トゲキッスとトリトドンの相性補完いいと思ったので作りました。


ちなみに初レートで使用したギャランターン構築とこの構築の間には


マンダゲル構築ってのでももぐってたんですが


がっつり構築失敗しましたw


ただマンダはおいといてブルンゲルは単体で強かったのでまたのせます


じゃぁパーティ紹介


詳しいダメ計や考察はまた配分紹介として別の記事で載せます



トゲキッス

トゲキッス

性格  臆病

特性  天の恵み

個体値 31 × 31 31 31 31

努力値 244 × 0 84 0 180

技構成 エアスラシュ/だいもんじ/くさむすび/はどうだん

持ち物 こだわりスカーフ


今パーティの肝。

Hは16nー1天候ダメ最小 実値191のあれですね

Sはガッサ意識で70族スカーフ抜き調整残りCです

せっかくの耐久は残したいので耐久型以外はだいたいこんなもんにおちつくような気がします

トリックいれてもよかったですが

先手とれなくなると一気に弱くなるとおもったので

バンギ意識ではどうだんにしましたがここは選択ですね




トリトドン

トリトドン

性格  ひかえめ

特性  よびみず

個体値 31 30 31 30 31 30

努力値 56 × 0 248 204 0

技構成 大地の力/なみのり/れいとうビーム/めざめるパワー(炎)

持ち物 こだわりメガネ

前に紹介した個体そのまんまですね

詳しい詳細はそちら

キッスの相性補完として採用

やっぱり強かった^^


マリルリ

マリルリ

性格  わんぱく

特性  草食

個体値 31 31 31 × 31 31

努力値 252 4 244 × 4 4

技構成 たきのぼり/れいとうパンチ/アンコール/どくどく

持ち物 ごつごつメット

バッフロンと同時期におなじくガッサメタで作った個体

ガッサに対するメタ度ではこちらのほうが上ですね

ただかなり火力不足なので採用みおくっていましたが

今回はパーティにパルシェン、ガモスと

積み要員そろってるのでアンコで起点づくりしたりして

いいかんじに仕事してましたね

Aに4振ったのは草食UPの際少ないAを少しでも無駄なくしたかったからだけですw



ウルガモス


めざ地面個体のラムガモスですね

配分はぱくったやつなので割愛。

めざ地ガモスはクレセドランを完封できます

めっちゃ強いです

このパーティではマリルリのアンコから強引に積みにいったりして

活躍しましたね


パルシェン


水ジュエルパルシェンです

普通の殻破パルシェンだとどうもはがねにとめられるなーおもってたところに

この配分のパルシェン見つけたのでそのまま使用ー

最低限のSと大体のグロスをジュエルハイポンでおとせるまでCにふってちょっとB調整して残りAのパルシェン

ハッサムめちゃおとしましたw


ポリ2

ポリゴン2

性格  控えめ

特性  ダウンロード

個体値 30 30 31 30 30 30

努力値 248 0 4 248 4 0

技構成 れいとうビーム/10万ボルト/トライアタック/めざぱ格闘

もちもの しんかのきせき


HCぶっぱ

耐久十分なのでおもいきってCあげ再生技もきりました

攻撃が最大の防御とはよくいったものですね

ポリ2は安定の強さでした


キッストドン構築

レート50戦35勝15敗 最高レート1686


思ったより勝てたなという印象を持ちました


しかしこの構築、もうお蔵入りです。


というのもこのパーティ


















使うと罪悪感で寝れなくなる!!


対戦は楽しむものなのに


なぜか後ろめたくなるんです。。。
















トゲキッス

こいつのせいで。



僕自身あんまり時間がないので


できれば切断はやめてほしいんです(だれでもかw)


そうするとこのパーティ使用の際考えることは


1、相手の選出

2、相手の出方

3、いかに相手に切断されないようにエアスラを使わない立ち回りをするか



となるのです


これがこの構築の大きな欠点(?)ですね


なかでも


スカーフ持ちがわれたメタモンとキッスの対面で


同速ゲ3回制し、かつ2回ひるませたときや(メタモン乱用した相手がわるいもん)


オボンナンスを無傷で突破してしまったとき(退かしてくれなかった相手がわるいもん)は


キッスの害悪さに恐怖をおぼえましたねw


なんの話かわからなくなりましたが


エアスラに抵抗ない人なら


最悪なんとかなってしまうので


強いと思いますよ^^


キッストドンの選出が多いのはたしかですが


若干起点構築のギミックが混ざっているところも


自分としては選出の幅ひろがってたのしかったです


積めるとおもったら積む!!


積めないと思ったらキッストドン!!


なかなかいい感じに仕上がったかなとは思いました^^














コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!マリオと申します。マリルリの型を見てティンと来たので()まさか同じ型で使ってる人がいてびっくりしたんですw

キノガッサメタの草食マリルリは、同じような型になってしまうんですよねwキノガッサにほぼ思考停止で投げられるのはすごく強いと思うんですよね。

No title

>マリオさん
おはようございます!
マリオさんのブログよく見に行ってるので
実は「Uぞうきん」ちゃんの存在は知ってて、報告したほうがいいかな?と思ってたんですw

なので配分あげていいものか迷ってたんですが、他に変えようがなかったので載せましたw

ほんと強いですよね
対面ですら種ガンやほうしを打ってくることも結構ありますしw
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

努力値を幸運に252振り

たまらしぃって鮮度がだいじ!

ととののんきなポケモン日誌
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

