スポンサーサイト


めざパルシェン


こんばんわ^^


ちょっと風邪ひいてしまって嗅覚やられてます;;


味を感じない三食って苦痛なんですね。。。


どうでもいいですが笑


ではいきます


パルシェン通常

パルシェン

性格  やんちゃ

特性  スキルリンク

個体値 31 31 30 30 31 30

努力値 4 252 0 96 4 152

技構成 つらら張り/ロックブラスト/殻を破る/めざめるパワー(炎)

持ち物 気合の襷


与ダメ  補整なしH252D124メタグロス めざめるパワー炎乱数2発(割合:48.1~56.6%)

     補整なしHD252エアームド めざめるパワー炎確定2発 補整ありだと超高乱数2発

     補整ありH252D116までのハッサム めざめるパワー炎確定1

     補整ありHD252ナットレイ めざめるパワー炎確定2発

     (上記全てから破り後)

被ダメ  補整ありA252のメタグロスかみなりパンチ中乱数で2耐え

  
s・・・スカーフ最速80族抜き

準速ラッキー+6 s-108ライン抜き


こんなかんじです。


与ダメに関しては、他の技書いてもよかったですが


急所とかあるし殻やぶってるなら大体おちるだろうし


まぁいいかなって思いました。


被ダメに関しても物理なら弱点は別ですが他は大抵たえますし、特殊はどうせ襷発動なので


めざパで削りあいになるメタグロスだけ乗せました。


実際使っているとあんまり殻破りませんでしたねー


現環境では先制技持ちうじゃうじゃいるので襷発動のから破りはあんまり好きじゃないですね


しかも先手にパルシェンをおくと、スカーフ型を意識させられるみたいで、


受けにでたりしてくるので、下手に破るより素直に打ってたほうがいい場面が多かったです。


そしてもうひとつ思ったのはcにもう少し振ったほうがよかったということですね


ナンスがパーティにいたこともあって、ハッサムの先手での被使用率がかなり高く、


Sは素で抜けるのでめざぱお見舞いしまくってましたが、


赤~黄色ゲージで残ってしまいます。


こんなに使う機会が多く、またもう少しで確定1~乱数にもっていけるのであれば


十分補整をCにかける意味があると思います。


ちなみに努力値はそのままで補整だけCにかえると無補整H4ハッサムが高乱数くらいで1発となります。


やっぱりパルシェンは強いですねー


もう少しくらい襷頼みから破りしてもよかったかなー


先発無傷、または半分の残しくらいで技をいれれたことが多かったので


絶対鉢巻型も強いと思いますね。


絶対作ります(笑


まとめたいと思います。





パルシェンは強い。   以上。


コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

努力値を幸運に252振り

たまらし いしあたまらしい!▼

ととののんきなポケモン日誌
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

