ヤドラン調整
今日はこちら。
ヤドラン
性格 図太い
特性 さいせいりょく
個体値 31 × 31 31 31 31
努力値 252 × 208 44 4 0
技構成 サイコキネシス/かえんほうしゃ/なまける/めいそう
持ち物 ゴツゴツメット
与ダメ H252D108ナットレイ かえんほうしゃ確定1発
HD252ローブシン サイコキネシス確定2発
HD252メタグロス かえんほうしゃ確定2発
被ダメ 補正ありA252カイリュー 逆鱗確定3耐え
補正ありA252ローブシン 根性じしん確定3耐え
補正ありA252ヘラクロス メガホーン確定2耐え
補整ありA252命の珠ハッサム テクニシャンむしくい確定2耐え
補整ありC252命の珠キングドラ りゅうのはどう確定2耐え
水統一のうちの1匹。
物理アタッカーをあとだしから流してサイクル戦に持ち込むのが仕事です。
Cが低いため交代際の相手に負荷をかけづらいので
本当は技の範囲を広くしたかったんですが、
ほとんどの物理アタッカーは退くでしょうし、出てくるのは耐久型、もしくは特殊アタッカーであり
下手に攻撃すると高火力アタッカーのあとだしによってこちらが流される、or積みの起点にされてしまうので、
交代際の瞑想である程度の特殊アタッカーまでには居座れるようにしました。
耐久型に対しては恐ろしく役目がないですが、わずかなダメージの蓄積よりは積みによる微妙な圧力のほうがやりやすいと思いました。
Cは控えにマリルリがいるとはいえ、ナットレイは処理しづらいので、ある程度までは確定でもっていけるようにしました
技とかダメ計とかみてて、このポケモンはかなり多くの型を作れると思ったので、
パーティとの兼ね合いを考えながら、対戦していく中でいじっていきたいとおもいます
水統一考えていく中で、スイクンとクレセリアが重過ぎる;;
この2匹の対策にかなり頭をなやましてます;;
この2体への回答をだすのがこの水統一の一番の課題かなぁと思ってます。
では以上です。
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