

対ブシンミカルゲ

メタポケ第2弾!


僕の(某ブロガーさんの勝手にぱくってちょいいじっただけ)ギャランターン軸のパーティ爆発的な火力ないから


ブシンビルドで被無双!っとか結構あったからメタしてみますた


別にただブシンメタるだけなら他に選択肢はいっぱいあるんでしょうが


どうせいれるなら汎用性あったほうがいい!ってことで


ミカルゲいきます


ミカルゲ


ミカルゲ

性格  控えめ

特性  プレッシャー

固体値 31 × 31 31 31 31

努力値 252 0 0 252 0 4

技構成 シャドーボール サイコキネシス みちづれ いたみわけ

持ち物 達人の帯

攻め  補正なしHDベースブシン サイコキネシス確定2

    補正なしHDぶっぱブルンゲル シャドーボール確定2

    補正なしHDぶっぱヤドラン シャドーボール確定2

    補正なしHDぶっぱフワライド シャドーボール確定2(たくわえる1回込み)

守り  HDベースこんじょう発動ブシン じしん確定2

    上記のブシン未根性 じしん確定3


ダメ計だけだとやられますね


なので説明。


基本交代だし格闘わざ無効からはいります。


根性発動→被じしん→いたみわけ→被じしん→サイキネで勝てます


また交代時ビルドであっても根性時と威力かわらないのでおなじことできますね


ただビルド型はオボン多いような気がするので多少頭つかってください


最悪みちづれ連打でなんとかなるときありますし


こいつでブシンに負けたことないですね。


あと受けでやっかいなヤドランフワライドにも役割もてるのはいいなーって思ってます^^


クレセリアはHB型でも半分けずれないのできついですねー;;


でもプレッシャーあるんでいたみわけしながら枯らせそうですけどね!


かなり活躍していたと思うんですが


ドータクン抜いてこいついれたために


躊躇なくげきりん打ち込まれて壊滅でしたw


前回のアフロンとちがってちゃんとメタれた(気がする)ので


また別のパーティでつかってみようかなー



追記


ミカルゲって思ったより耐久ないw   おわり
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

努力値を幸運に252振り

たまらしぃって鮮度がだいじ!

ととののんきなポケモン日誌
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

