

ガッサメタバッフロン

今回はレートで対策必須のガッサちゃんメタ(のつもりだった)のバッフロンです


ガッサ対策をラムガモスだけにまかせていたのはどうかと思ってつくりました


じゃ配分。


p626.jpg

バッフロン

性格  いじっぱり

特性  草食

固体値 31 31 31 × 31 31

努力値 252 102 76 0 76 4

持ち物 オボンの実

技構成 剣の舞/メガホーン/おんがえし/ばかぢから

攻め  無振り無補正ガッサ A1UPおんがえし確定1

    補正なしHBナットレイ A1upばかぢから+通常ばかぢからで確定

    補正ありHBクレセリア メガホーン確定3発

守り  補正ありAS252ガッサ ローキック確定耐え

    補正なしcぶっぱサザン りゅうせい確定耐え

    補正あり     ``       中乱数耐え

    補正なしcぶっぱラティオス りゅうせい高乱数耐え


基本初手でこっちギャラあっちガッサの対面多くて


有効打ないからほうしうっとけ的なガッサにあとだしうまうまっと


この個体使ってたときはほうし受けしたあとは


向こう引いてきたりとか100%きまってたんだけど


よくよく考えたらガッサの持ち物候補上位にたすきがあったな・・・


当時はどや顔でつかってたけども


たすき以外のもちものであっても火力上昇アイテムだとおちちゃうし


メタとはいえないなって気づきましたとさ


まぁだからといって弱いというわけじゃなくて


他の草にはめっぽう強いし(ビリジは無理)


抜群の耐久とオボンによる確定ずらしで


中火力のやつらはもってけますね 


レートで中火力で攻めてくるか?って話ですけどw


舞えばスイクンやクレセとも戦えますよ(熱湯やけどあるけど)





まぁまとめると


ガッサは強い。  以上。





      


ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

努力値を幸運に252振り

たまらしぃって鮮度がだいじ!

ととののんきなポケモン日誌
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

