

型破りドリュウズ

こんばんわ^^


偽装バンドリ主軸の1体の紹介です。


ドリュウズ

ドリュウズ

性格  陽気

特性  型破り

個体値 31 31 31 × 31 31

努力値 4 252 4 × 4 244

技構成 地震/岩雪崩/アイアンヘッド/つのドリル

持ち物 拘りスカーフ


与ダメ 補整なしH252D76までの水ロトム じしん確定1発

    補整なしH252ハッサム じしん確定2発

    補整なしH4カイリュー 岩雪崩確定2発

    補整なしHB252クレセリア じしん確定4発

被ダメ 補整ありA252ローブシン マッハパンチ確定耐え(根性だと低乱数耐え)

    C182不一致抜群威力95技確定耐え

    C182不一致抜群珠めざパ確定耐え

    補整なしA252カイリュー ほのおのパンチ中乱数1発


S・・・最速スカーフロトム抜き


使用構築はこちら「偽装バンドリ


バンドリで使用の型破り個体。


前に一回耐久調整の型破りドリュつくったことあるんですが、


Sたりなくて弱点多くて使いにく過ぎて夢ドリュの評価低かったんですが、


今回はその反省も含めつつ、スカーフ持ちにしてみたら大成功しました。


多分普通にバンドリじゃなくて単体で型破りスカーフドリュ強いと思うんですが(というか今回ほとんど単体使用のようなもの)、


選出段階でバンギラス見せて通常特性思わせすると、スカーフの存在が紛れます。


つまりガモスとの対面でガモスは退かないでくれる等そんな感じ(もちろんスカーフは無理)


怪しかった耐久も上から殴るのでそんな気になりませんし、地震の一貫性も高く、型破りの長所を生かせるのはスカーフかなーっと思いました。


それと採用した岩雪崩とアイアンヘッドの怯みワンチャンを逃さず使える点もスカーフとマッチしてますし、


どうにもならない受けループもつのドリルで突破できてしまうという性能の高さを見せてくれました。


今回の構築のウルガモスがクレセドランを見れなくなってますが、こいつが一応対処できるっぽいので


その点も評価点。


技構成についてもう大半書いちゃいましたが


地震、つのドリル確定で、


岩雪崩とストーンエッジの選択については


ストーンエッジにしたからといってなにか重要な仮想敵の乱数変わることもないですし、命中、怯み等の理由からも


ほぼ岩雪崩確定ですね。
ストーンエッジ覚えませんね・・・w


アイアンヘッドは一致の安定技としていれてます。


使う場面も比較的多かったので、これもほぼ確定。


シザークロスや燕返しも採用圏内ですが、


拘ってるので突破できるか不安が残るクレセリアやヤドランピンポのシザークロスは微妙ですし


燕返しもガッサが襷持ちのことをかんがえるとアイアンヘッド怯みのほうが効果的だと思うので


個人的には無いですね。


出る回数を増やすほど威力を発揮するので


サポートや鋼耐性を生かした繰り出しで試行回数を増やしてあげると勝率が上がりますね^^


ガモスと並んで成功した型となりました。


以上ですー




ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

努力値を幸運に252振り

たまらしぃって鮮度がだいじ!

ととののんきなポケモン日誌
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

