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サブウェイダブル用ランターン


こんばんわ^^


サブウェイダブル関連はこれで終わりですねー


最後のポケモンはお気に入りの1匹でもあるランタンです^^


ではいきます。


パーティ全体で見るサブウェイでの解説はこちら参照→「サブウェイダブル用雨パ


ランターン


ランターン

性格  控えめ

特性  蓄電

個体値 31 × 31 31 31 31

努力値 220 × 4 252 4 28

技構成 雷/波乗り/ボルトチェンジ/れいとうビーム

持ち物 拘り眼鏡

S・・・無振り70族抜き


対電気に対して滅法強いランタンです


電気でてきたら思考停止でニョロトノと交換すればそれだけでアドとれます。


ただしこちらがいくらトノとドクロッグのペアだからといって


相手は必ずしもトノに電気技うってくるわけではないので注意です


ですが、なによりランターンだしてしまうのが目的なのであんまり考えなくていいです(笑)


必中雷の威力はすさまじく、一旦場に出てしまえばそのままゴリ押せます。


最初僕がつかっていた(サイトからコピーした)雨パだと初手電気がかなりきつかったし、後ろの二対も等倍で入ってしまったので、


安定しませんでした。


特にサブウェイではテーマパが多いので電気4体とかほんときつかったんですが


ランターンいれたら余裕でしたね^^


サブウェイでは多くの相手を見れるように拘り系はあんまり持たせないほうがいい気もしますが、


眼鏡+必中雷はそんな不安を吹き飛ばしてくれます。


また火力の面だけでなく、


サブウェイでの負け筋の一つでもある、相手の回避率上昇も必中技があれば対処できます。


雨パのいろんな穴埋めをしてくれるので、大事な1体ですね


技構成についてですが


雷、波乗り、れいとうビームまでは確定です。


あと一枠は正直もうなくていいですw


使いません。


眼鏡をもっていることもあって、サブウェイではあまり交代しないほうがいいので(相手の試行回数を無駄に増やしてしまうため)


目の前のポケモンピンポイントの技うつよりも雷うってたほうが無難です。


というわけでめざパとか入れるメリットは薄いかと思います。


一応ボルトチェンジはいってますが


1回もつかいませんでした。


努力値ですが、急所であったり相手の無茶苦茶な努力値配分などから


耐久調整するのが面倒臭いあまり意味ないとおもったので


とりあえずHに振っておきました。


ランターンってやっぱり強いですねー


最近はトリトドンにちょいと立場とられてますが


ランターンはトリトドンとちがってウルガモスと戦えますからねー


トりトドンだとギガドレイン怖くて居座れませんから。


D寄り、B寄り、貯水型とこの三つはつくりたいです。


まぁ貯水チョンチーもってないから無理ですけどねw


PGLやらないといけないのかなー?


毎日ログインするだけしておこっかな^^


これでサブウェイ補完終了です。


需要があるか分かりませんが、オススメです^^


ではこれで終わります。
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