スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブウェイダブル用ニョロトノ


こんばんわー


今日はサブウェイダブル雨パの一員、ニョロトノについてです。


パーティ全体で見るサブウェイでの解説はこちら参照「サブウェイダブル用雨パ


ではいきます


ニョロトノ

ニョロトノ

性格  ひかえめ

特性  あめふらし

個体値 31 × 31 31 31 31

努力値 252 × 0 252 0 4

技構成 なみのり/れいとうビーム/ほろびの歌/まもる

持ち物 リンドの実


サブウェイにおいて与ダメ、被ダメ計算するのは意味がないとおもったので書きません。


とりあえず技についてはこれ以外思いつきません。


サブウェイでは命中100以外は信用できないので、ほんとこれ以外ないですw


そして厄介な相手の3本指に入る天候機動役との先発対峙についてですが、


これを意識して個体値を故意にさげるのもありかもしれませんが、


一応やってみましたが、マイナス補整までかけないとたぶん後攻とれないかとおもいます。


個体値調整だけでは1回も後攻とれませんでした;;


ということや、少しでも抜けるポケモンが多いことはサブウェイにおいて大事だと思うので、普通に4振りのこれでいいかと思います。


立ち回りですが、


天候機動相手ならば先手で退くのが安定択です。


天候はこちらがとっておかないと、ゆきがくれやすながくれ、その他天候特性に泣きます。


またサブウェイをやっていくうちにわかると思いますが、


なかには自分で天候かえてくるやつもいます。


これはやってればだれがつかってくるかわかるので、そのようなときも退くのをオススメします。


それ以外であれば、トノは結構捨てなかんじがあるので、変に退いて後続に負担をかけてしますことがないようにしましょう。


ほろびの歌はあんまつかわないかと思いましたが、かなり使いますw


相手には微妙にAIついてるので、ラストターンになれば退いてしまうのでそこは注意です。


草相手に退かずに1回ダメージをいれれるのはかなり大きいです。ドクロッグと組めばおとせますし、


リーフィアなんかは剣の舞やってきたり、草は補助技が厄介なので、下手に行動回数増やさせると積んでしまいます。


ニョロトノの立ち回りはこのくらいでしょうか?


基本的にどのポケモンもですが、大事にするのが大切だとおもいます。


以上で終わります。


スポンサーサイト
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

努力値を幸運に252振り

たまらし いしあたまらしい!▼

ととののんきなポケモン日誌
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。