

トップページ

はじめましてにんじんです


自分の調整わすれないようにしたくブログ始めました


一応パーティー、個別ポケモン考察していきたいと思ってます


どんな調整が多いかとかよくわからないのでダメ計のときは


分かる時以外基本ぶっぱで計算してます


調整については最高効率の配分ではおそらくないのであんまあてにしないでくださいw


また乱数調整を使用、乱数調整の記事も取り扱っているので予めご了承下さい。


リンクフリーです


相互リンク、ブロ友共に大歓迎です^^





2012/10/11 ポケモン全国図鑑作成しました

記入事項は

・図鑑番号

・ポケモン名

・特性1

・特性2

・夢特性

・種族値

・性別比

となっております。

以下リンク

カントーNo.1~151

ジョウトNo.152~251

ホウエンNo.252~386

シンオウNo.387~493

イッシュNo.494~649

主に特性番号確認のために作成しました。

よかったらどうぞ^^





11/1 使用構築一覧作成しました

~シーズン6~

・キッストドン構築 

・偽装ユキトド構築 

~シーズン7~

・ナンス入り起点構築 

・偽装バンドリ構築  

~その他~

・サブウェイダブル用雨パ

・水統一


使用してきた構築の一覧です。

今後終わり次第随時追加していきます。

興味のある構築があればご覧ください^^



久々の更新

こんにちわ^^


本当にお久しぶりです。


無断でぷっつりと消息を消してしまい申し訳ございません;;


とりあえずそうなった経緯を少し話しますと、受験が終わって配布をやっているあたりから昔やっていたメイプル
ストーリーにはまってしまい、


睡眠、食事の時間を削りに削って一日16~18時間ゲームとかの生活をしていたので、気づいたらポケモンからはなれていました。。。


そして、大学の入学式前の新歓みたいなのが始まってからちょっとづつ余裕がなくなっていきまして、


大学が始まったら最後、想像以上に忙しくて、メイプルですら少ししかできなくなってしまい、


加えて諸事情により、リアルちょっと頑張ってたのもあっていっぱいいっぱいになってしまい、ゲームから一切離れる生活をおくってました。


ようやく、少しだけ余裕がでてきて、リアルも充実してきたので更新に至ったわけであります。


という言い訳でした。


もうまったく環境についていけてませんし、新作の情報も一切しらないし、ブランクの大きさは強烈ですが、


ちょっとまたやりたくなってきたので、ぼちぼちやっていこうかなーとは思っています。


未定なのでなんともいえないんですが;;


とりあえずは自分の記事を見返して、ちょこっとづつレート潜ることから再開しようと思ってます。


それにしても大学がこんな忙しいものだとは思ってなかった。。。


今日はこの辺にしときたいと思います。


では^^


抽選結果

こんばんわ^^


早速ポケモン配布の抽選結果を発表します!


ではいきます。


抽選王内では敬称略させてもらってます。


臆病めざ飛ボルトロス

2013y03m13d_230309250.gif
2013y03m13d_230449875.gif

サンチュウさん!




臆病めざ氷ボルトロス

2013y03m13d_225603406.gif
2013y03m13d_225620328.gif

ぺかさん!




陽気ランドロス
2013y03m13d_231155828.gif
2013y03m13d_231204187.gif

シャノンさん、ようつうさん!




陽気めざ氷ビリジオン
2013y03m13d_225117750.gif
ちーこ

ちーこさん!


次は抽選無しでの決定です。

陽気テラキオン・・・seaさん、太平洋さん!

臆病めざ氷ビリジオン・・・木星人さん!



第一希望で定員割れしたのは陽気、臆病コバルオンです。


なので第二希望として


臆病めざ氷コバルオン・・・星空さん!





陽気めざ氷コバルオン
2013y03m14d_220028546.gif
2013y03m14d_220034046.gif

kameさん!



以上が結果となります!


SSの背景が汚いですがちょっと焦ってたのですいません;;


それでは交換についてです。


まず基本的に夜9時以降なら毎日空いているはずですので当選者の方はその時間でご都合のいい時間を教えてください。


その際既に応募の際記入して下さった方もいらっしゃいますが、


改めて、応募した際の名前、ゲーム内の名前、フレンドコード、ご希望の日、時間を記入してこの記事にコメントしてください。


非公開コメントでも大丈夫です。


18日は僕の都合がわるいのでその日以外でお願いします。


僕のフレンドコードは2924 8643 6452 です。


何か書き漏らしたことや、間違ったことがあるような気がしますので、


ご不明な点がありましたら報告お願いします。


以上です^^

応募期間終了

こんばんわ^^


さきほど20:00時で応募を締め切りとさせていただきました。


本当にたくさんのご応募ありがとうございました!


こんなにたくさんくるとは思っていませんでしたw


配布は初めてで2,3人しか応募なかったらどうしよう、とか少し緊張していたので良かったです^^


BWの準伝でも結構需要があったみたいなので(ほぼボルトロスだけれどもw)


また機会があったら今周回をやっているHGSSやBW2の準伝の配布もできたらいいなー


それでは今日、明日でツールを使って抽選をし、明日結果発表を記事にしたいと思います。


交換日時等はまた明日の発表の際に連絡します。


以上です。

パーティの迷走と便利乱数効率化


こんにちわ^^


最近全然レートあがらないですねー;;


勝率も落ちてきたし、やはり汎用的なパーティよりも初見ごろしのような


地雷ギミック混ぜたほうがレートでは勝てるんですかね?


最近育成効率格段にあがったのでちょっと常識にとらわれない柔軟な発想でいくつも構築組んで回すのを繰り返してます。


今シーズンももう終盤なのでここはざくっと捨てて、構築組むのに専念しています。


かなり前から使い始めて、パーティの微調整かなりしてほぼ自分の中では完成形みたいになってるのがあるんですが、


まだ使いたいので公開できないんですよね。


同時につかってるパーティが4つくらいあるんですが(笑 、どれもまだ中途半端だし対戦数も稼げてないし


パーティ晒しがかなり伸びてしまいますね。


トップのシーズンが1つ飛んでるから最新にしたいのが本音。


とりあえず葉緑素フシギバナにこちらの新緑フシギバナ燃やされて、本気で夢バナほしくなったw


頼むからもう一度だしてほしい。。。



育成効率の向上に役立ったのがBWの「ライモンドーム乱数」と「ものひろい乱数」。


どっちもなめてたんですがこれがまたいいw


記事にするほどの内容じゃないので説明はしませんが、ポイマとアメの量産は育成に大きく貢献してくれます。


アメは2分程で5個、ポイマは4、5分で2個程度ですが、アメの効率はすごいので


ライモンドームでタブンネ頂いて、アメで50にし、教え技以外の技のppふやしたらポイマもたせてBW2へ転送。


BW2でお金の力で努力値振って技教えてもらってもってきたポイマでpp増やす、という流れ。


・・・効率的すぎる。。。


ちなみにライモンドーム乱数では23時57、8、9分、秒は11~13、消費を50~55くらいで候補を大量にだし、


消費0で候補を1つずつしらみつぶしに調べていって消費0でベテラントレーナー二人でるseedを見つける作業をしましたw


さらにものひろい要員も同時につれていって、戦闘前にNPCの方向転換の数をちょっとずつ増やしながら消費を調べていき、


アメを拾ってくれるNPC方向転換数をメモっておけば一石二鳥!!


まぁ需要の低いやつなので分かる人は少ないと思いますが。。。


そんなこんなで結構今スランプ時期で試行錯誤を繰り返してますよっていう話でした。


とりあえずこのままいろんなパーティに触れて、


いろんなパーティと対戦して、


構築力もそうですが、なによりもトレーナースキルをつけたいです^^


夢バナのレートってどんなもんなんだろ・・・


つりあうポケモンもってればなぁ・・・
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

努力値を幸運に252振り

たまらし いしあたまらしい!▼

ととののんきなポケモン日誌
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

